古民家の手仕事

ほったらかし畑♪

食べるもの・・よそ様から貰うばっかりじゃダメでしょ!
自分で汗かいて食べるものゲットしなくちゃ!

まずは、猫のひたいの畑の草むしりからスタート。
畑周辺の雑草は放置、とてもそこまで手が回らない・・

ここまでで、約30分?あちーな、今日は。

わーい、キュウリの子どもが何人かいるよー。
あらぬ方向に伸びだしていたので
支柱を立ててあげました。

お!桃太郎トマトも良い感じ!
これは栽培が難しいみたいだから・・
赤くなるまで頑張ってくれるだろうか。頑張って。

こちらは、ミニトマト・あいこ。
ミニトマトは栽培が易しいらしいので、期待しておこう。
黄色くなった葉っぱは丁寧に切り取りました。

だーい好きな、茄子。
いけるかなー♪

赤トウガラシ。
ん!これは栽培めっちゃ簡単だから
秋の大量収穫間違いなし!?
一年分ゲットしておかないと!
お料理には欠かせませんから。

今年は良い感じに晴れと雨の日が混ざっているので・・
良い感じかも。去年はホント、お天気悪かったから。

次、この畑に来れるのは2週間後。
それまでに熟れすぎないと良いのだけど・・

殺虫剤(農薬)は一切使っていないので・・
虫に食われるのは仕方ない・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です