おもてなし料理

朝ごはんも好評でした♪

基本自炊の古民家ゲストハウスですが、
朝ごはんもリクエストがあればお出しします。

さすがに朝からシェフ派遣というわけにもいかないので
家庭料理でおもてなし。

和食がオススメです♪ 税抜きで900円。

こだわりは和食器と!(爆)栄養バランス。
お米はもちろん!長南町産、直前に精米したものです。

魚(塩鮭)・卵(だし巻き)・海藻(ひじきの煮物)
野菜(たまねぎ、トマトのサラダ、鰹節かけ)
大豆ときのこ類(お豆腐となめこの味噌汁)
いも類(カボチャの煮物)
消化を助ける大根おろし♡

んー、バランスは完璧!(自画自賛)

あ、でも一番のごちそうはコレ?!

古民家敷地内のほったらかし畑から朝取りした
きゅうりと茄子の浅漬け、生姜トッピング。
これにみょうがが入ると完璧なのですが・・
まだ、庭のミョウガは育ってない・・(泣)
あ、それと、写真にはありませんが、
大根の自家製べったら漬け。
発酵食品は欠かせませんよねー。

で、〆にデザート奮発♪
って、この新しい食器をお披露目したくて
デザート付きになりました(笑)

バナナとキウイに市販のヨーグルトをかけただけ!
器が良いと美味しそうに感じるんだなー、これが(爆)

古民家のゆるりな時間を是非堪能ください。
お待ちしております♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です