日々雑感

一足お先にGO TO キャンペーン@中禅寺湖

高低差が無くて、高齢者にぴったりの散歩道
戦場ヶ原の湿原歩きです♡

ちょうどワタスゲの花が満開。
ツツジはほとんど終わってしまっていましたが・・。

小さな川や湿地をぬって歩きやすい木道が整備されています。
まだまだ観光客も少ないですので・・
ゆっくり散策が楽しめました。
ここではマスクも不要です♡

ここへ来るといつも思います、まさに!
ベートーヴェン交響曲『田園』の世界だなぁ、と。

とてもやさしい気持ちになれます。
自然の癒しの力は本当に凄い!

お次は、竜頭の滝へ。

こちらも、新緑がまぶしいですね。
で・・ここで!スマホのバッテリー切れ(号泣)

ので、その後、湖畔をぶらぶら歩いて行った
旧英国大使館別荘と旧イタリア大使館別荘の記録なし。
ここも、気持ちの良い散歩道で超おすすめ!
あまり知られていないスポットですので、
日光観光の際には、是非お見逃しなく!

最後の〆は、華厳の滝で(笑)

ここから自宅まで2時間、はやっ。
で・・家に着いたら超蒸し暑くてバテバテ。

んー、中禅寺湖畔は爽やかでめちゃ気持ちの良いとこでした。
日光は手軽な観光地としてはおすすめです。
見どころがぎゅっと詰まっているので
移動時間が短くて、いろいろ遊べます!

まあ、紅葉の時期は激混みなのでしょうが・・
それを避けて、ね。

あ、それと、温泉が良質でお肌すべすべですよー。

歴史、風光明媚な景色、温泉・・しかも首都圏から近い!
そんな日光国立公園に対抗できるはずもない
当古民家ゲストハウスではありますが、
うちはうちなりの魅力を発信できるよう、
改良を重ねていきたいと思います。

芝を植えてミニキャンプ場を整備して
ピザ窯を設置して・・体験型の楽しさ満載!
のゲストハウスでおもてなししていきたいと思います。

旅行!と気合いをいれなくてもふらっと行ける脱日常の場所。
「今週末、ちょっと時間できたら、癒しに行ってこようか」
みたいな存在でありたいと願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です