古民家の手仕事

梅雨時は増殖どき、その2。

調子にのって!庭仕事アゲアゲ。

お客様が、お土産にハーブの苗をいくつか下さいました♡
ありがたやー、こういう心遣いは心に沁みます。

奥の果樹園(どこ??もりもりの雑草の手前・汗)の手前に
ハーブの小道を計画中。少しづつ、種類が増えてきたぞ。
って、ここが小道状になるのはいつのことやら・・

このメキシカンなんとかという地被性のハーブが
一番の楽しみです。

すっごく強そう。
植えたそばから、もう地を這って増殖しているような気が・・
(なわけない)

葉っぱを煮だすと甘くて、ステビア以上なんだそうな。

こっちは、1週間前に松葉ボタンの茎をぽきっとして
ダメもとでさしておいたやつ・・

すごい!きれいなお花が咲いてる!!

こちらも地被性で、生命力が凄いので!
あっと言う間にそのあたりの地面をお花で埋め尽くしてくれるかな・・
くれるといいなぁ・・

ということで、さらに挿し木をそこいらじゅうにしてみたっ。
さてさて、2週間後にはどうなっているでしょうか!
楽しみだねぇ。

お金をかけずに楽しみ満載な古民家暮らし万歳♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です