古民家のしつらい

もこもこ、かわいくなるかな。

無駄に広い?!古民家の庭のしつらえに
相変わらず四苦八苦しています(汗)

で、ホームセンターに行くとお約束?!
園芸コーナーをウロウロ。
あー、これ植えよ。

コキア、別名ほうき草。
成長したら、まあるい緑の玉になるはず。
そして、秋には紅く色づきます!
国立ひたちなか海浜公園で一躍有名になったコキア。

で!「とんぶり」という食べられる実がなり・・
枯れた最後は刈り取って、箒の材料となります。
だから、別名ほうき草。

最後まで捨てるところのない、おりこうさん。
古民家に必須の植栽ですねー。
種がこぼれてまた来年も芽が出るし♡

花壇の縁に、5株植えましたが・・・
周辺の雑草を抜いて植えましたが・・・

正直、雑草との区別がつかん(号泣)

秋になったら赤く色づくので区別がつきますね!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です