長南町のこと

長南町の美しい季節到来。

田んぼ。お米とレンコンと。
レンコンの田んぼもお花が咲き始めました♪

梅雨明けは例年より遅れ、
雨も多くて日照不足の今年ですが・・

日曜日と月曜日、2日晴れただけで、
稲穂がぐぐっと10センチは伸びたかな?!
お花も咲き始めました♪

何と自然の生命力の力強いことよ。

もう少しすると、稲穂から新米の良い香りが漂いはじめ・・
収穫です♡

お向かいさんに、新米の予約、もうしちゃったもんねー(笑)

長南町のお米、ホントにおいしいので
食べに来てくださいー(って、毎回言ってる・爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です