古民家のしつらい

常識にとらわれない。

って、大げさな(爆)

本日のお花。
タイ製のピッチャーにインパチェンスを活けてみました。

え?!インパチェンスを花瓶に?!

って、一瞬思ったけど・・

インパチェンスと言えば、外の花壇の名わき役?!
背も低いし、切り花にしようとは
これまで露ほども考えませんでしたが・・

イマドキは、おもてなしのお花を庭から調達するのが困難で・・
えいや!これでどうだ?!

と差してみたら、これがめっちゃいい感じ♡

まあ、メインの生け花になありませんが、
ちょっとした一角に活けるのにはいいかも!

葉っぱもとてもきれいです。

メインの床の間は、赤のムクゲ(八重)。

根じめに、千日紅。

千日紅も、丸々としていてかわいいですね。
トイレもそれにした。
だって、他に花がないー(泣)。

この先、真夏にかけて、おもてなしの花の調達頭痛い。
って、いっつも、ご近所さんの庭に駆け込んで
「何かありませんかぁ~」
と、相談しまくり(汗)

お花好きのご近所さんがいてくれて、本当に心強い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です