長南町のこと

長南町の里山は秋の気配。

つい一週間前のお盆の頃は
さすがの?!里山も暑かった・・(8月11日の朝の写真)

ゲストハウス・蓮(れん)のお散歩コースは
その名の通り?!蓮ばたけ(笑)

んん?ったく暑いな!と言っていたけど・・
よくよく見ると・・すじ雲が出ていて秋の空っぽい。

田んぼの稲刈りもボチボチ始まっています。

実りの秋だねぇ。
夜の里山は、すでに秋モード全開です。
秋の虫の声がにぎやかで。

「猛暑で亡くなる人続出!危険!」
と連日のニュースですが・・里山は無縁かな。

もちろん、昼間はそれなりに暑いので注意が必要ですが。

ハイブリッド古民家で過ごす初めての盛夏。
エアコン無しで!

確かに、梅雨明けからお盆までの1週間は暑かったですが・・
扇風機をかけて就寝すれば、快適に眠れました・・・
ただ個人差がありますので・・結構へこたれているお客様も(汗)

エアコン無しで申し訳ないとは思いつつ・・
家じゅうの窓全開ですので、熱中症になるようなことは
万が一にもありません。

日本の夏の暑さを楽しむ・・そんな古民家でありたいと願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です