おもてなし料理

田舎料理は人気なし?!

まあ、お料理というほどではないのですが・・

夏の田舎の食卓の風物詩と言えば・・瓜のお漬物?!
ということで・・・
ほったらかし畑で「はぐら瓜」を栽培・・
ほったらかしだったので、一個しか収穫できなかった(号泣)。

本日の収穫。

これだけかい(号泣その2)

この縞縞のが「はぐら瓜」

歯がぐらぐらしている人でも食べられるくらい柔らかい!
のが特徴なので・・「はぐら瓜」

メロンにも似てるとの情報も・・

確かに・・種の付き具合がメロンっぽい。

切って高級お塩でもみもみ、調理終了(爆)
トッピングで生姜の千切りも足してみた。

大量にできてしまったので・・
「よかったらどうぞ!」と冷蔵庫に入れっぱなしにして
お客様にオススメしたのですが・・誰も手を出さない(泣)

古漬けになって、酸味が出てきた。
これがまた美味いんだなぁ。
家族は大好きなので、あっという間に完食♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です