日々雑感

寄り道して水汲み。

大山千枚田に行く道すがら・・久留里へ立ち寄り。
久留里城に寄ってみよー。

あちゃー、月曜日はお休み?!
資料館は休みでもいいけど、
お城の遺構散策くらいさせて欲しいなー(泣)

そういえば・・冬に「真里谷城」に行った時も
冬季休業で入れなかった・・・
千葉のお城とは縁がないのか、とほほ。

気を取り直して、久留里駅へ。

んー、これがターミナル駅かぁ。鉄ちゃんが喜びそう。

銘水で有名な久留里。
町のあちこちに水汲み場があります。
こちらは駅前の水汲み場、もとい
わんこのプール(笑)

猛暑のこの日、大型犬が2頭、気持ち良さそうでした♬

元久留里藩の田丸さんちへ、水汲みに。

田丸さん、以前当古民家に遊びに来られて・・
うちの銘水が一番おいしいから!
と太鼓判押されていましたのでここで汲みました(爆)

他とは比べていませんが・・
久留里の銘水、確かにおいしい。

民泊のお客さまにも大好評です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です