おもてなし料理

カボチャ冷製ポタージュ♬

宿泊のお客様から家庭料理の夕食のリクエスト。
なるべく地元の食材を使って、安心・安全なものを!
が古民家暮らしのお約束。

先日、お隣さんから頂いた畑直送のカボチャで冷製スープ。
エアコン無しの古民家暮らしですので、
冷製スープが喜ばれるかな、と思って。

カボチャをチンして、皮をむいて
軽くつぶしてお鍋に投入、牛乳とコンソメ入れて混ぜ混ぜ。
塩こしょうで適宜味をみつつ・・
で、最後に漉す(これが結構面倒)。

ま、ここが一番大事ですね。
なめらかーになって美味さ倍増♡

ととと、まずはちゃんと味見しとかないと。
冷やして翌朝の朝ごはんのお供に。

ちょっと、コンソメがきついかな。
コンソメ独特の匂いが気になる、個人的には。
次回作るときは、お水を少し足して
もうちょっとゆるめに作ろうと思います。

完全無添加スープのできあがり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です