長南町のこと

日本人で良かった!と思う瞬間。

はいー、新米の季節到来です♪
お向かいさんから、新米を購入。
関東地方ではいち早く稲刈りが終わる長南町。
(早生品種除く)

ホント!長南町のお米は美味しいのです♡
もっちりー、つやつや、おかずいらない(爆)。
しかも!新米が10キロで2600円(精米代込)!
なんて、リーズナブルなの!

当古民家ゲストハウス・蓮(れん)の常連さんも
30キロまとめ買いなどして行かれます。
皆さんもいかがでしょう?

宅配は承りません。
長南町の美味しいお米を味わいたい方は
こっちまで遊びに来てね!是非。

でも・・稲刈りが終わった田んぼはちょっと寂しい感じも・・

稲刈りが終わると、これからレンコンの収穫も本格化。
こっちも、めちゃ美味しいです。
生産量が少ないので市場にはあまり出回りません。
食べたい人は、やっぱり、長南町まで来てね♪

長南町に限らず、日本のお米は本当に美味しいですね。
とくに新米の季節は嬉しい♡
とはいえ、お米の消費量は年々減っているとか・・
みなさんー、お米を食べましょう♪
日本の食文化を守っていかなくちゃ。
それが、日本の里山風景を守っていくことに直結します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です