日々雑感

古民家住人、東京へ行く。

都内在住の人は
「今日は東京行ってくるね」とは言わない、ですよね?(爆)
渋谷に行く、とか銀座に行ってくる、とか言うはず。

しっかし!
里山暮らしの古民家住人は「東京へ行く」と言う(爆)

ということで、10か月ぶりくらいに東京へ行ってきました(笑)

渋谷駅前開発2025年まで続くらしいけど
うわー、なんか、全然景色違う―、まごまご。

噂では聞いていて興味深々の渋谷川。

駅前再開発で暗渠の部分と開渠部分が一体化♡
渋谷STREAMという商業ビルができてる。
ブラタモリの森田(タモリ)さんが喜びそう。

川沿いにぶらぶらできる街並みができていく、と聞いたけど?
恵比寿駅までぶらぶらできるようになったら、いいね!

渋谷で仕事を終えた後は、有楽町へ移動。
東京駅まで、大好きな丸の内・皇居周辺の黄昏散歩。

江戸城田野倉門と右手に見えるパレスホテル。

お堀の石積みが美しい。
空はすっかり秋めいていますね。
これから、パレスホテルのガーデンテラスレストランでごはん。
今日はちょっと奮発しちゃう♪

と出かけて行ったら、何と!まさかの満員御礼で入れない(号泣)

しかたないので、レストラン横のラウンジで食事。
ま、生ピアノ付きでゆっくりおしゃべり楽しめたので
それはそれで良し、ということで。

町や駅はやっぱり人が凄く少なくて、
のびのび歩けてそれはそれで嬉しい(汗)
東京駅前はこの通り。
夜10時、人少ない―。

オープンテラスのレストランはどこも満員御礼でした。
コロナによる新生活様式の変化を感じた、東京の夜でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です