日々雑感

お料理のおいしさの決め手は、塩!

と信じて疑わない。
お砂糖、お醤油はおまけ。
愛用のお塩がこちらです↓

1kgで1000円と、スーパーで買うお塩の
3~10倍くらいお高い。
って、お塩なんてめったに買わないし、
いいとこ、3か月に1度。
で、毎日美味しいお料理の裏方引き受けてくれるなら、
コスパめちゃ高い!です(笑)

知り合いのウエサカ薬局さんで購入しています。
普通のスーパーマーケットでは手に入りません。
通販では扱ってるかな?
『福塩』でぽちってみたらあるみたい。
パッケージデザインは違いますが、同じ商品もののようです。

古民家で家庭料理のおもてなしもそれなりに好評で(汗)
美味しい!と言って頂いています。
おそらく・・このお塩のおかげ!
大根のべったら漬なんか、最高の仕上がりが期待できる。

このお塩をきらして、その辺のお塩を使って
同じものを作ったら・・味がとんがってしまって・・NG。

塩味が、まろやかなんです!
一度使い始めたら、やめられませんー。

古民家にいらしたら、是非、そのうま味を味わってください♪

欲しい方には小分けもしましょうか・・
大目に在庫持っておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です