長南町のこと

冬じたく。

つい1週間までまでは、30度越え
あちー、って言ってたのに。
秋は本当に早足ですね・・風邪ひかないように・・

ご近所カフェのことんぼーるさんに
ちょな丸の旗(長南町地域振興券)を届けに。

「こっとんぼーる」という店名にあるように
綿花を栽培されているのです。
そろそろ、収穫時とか。
白いのと、茶色いのとあるだそうな。

ふーん、綿花の実って、ほとに「こっとんぼーる」なんだねぇ(爆)

こちらのカフェには、いつも大変お世話になっています。
こちらのシェフ派遣も大人気♡

11月には、マスターにトランペットも吹いてもらう予定!!
11月3日に音楽イベント@古民家、仕込み中。

近日、正式発表します!おたのしみに♪

ととと・・話がそれた。
カフェの裏庭では、冬に向けて暖炉の薪割。
薪割、難しそう・・1回で腰痛になりそう・・

うちも準備しなくちゃ(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です