おもてなし料理

古民家朝ごはん、和。

2連泊のお客さま、2日目の朝。
ご家族とは、すっかり仲良しになりました。
シェフ派遣から始まり・・やっぱり食卓を囲むって
和気あいあいには必須。

コロナ禍で、食事は黙ってせよ、
とっとと食べてマスクして話せ。

何だかなぁ、ますます不幸せな日本人が増えそう(汗)

あれれ??和食の写真、撮るの忘れちょるー(号泣)

はい、↑茄子焼(特性お出汁で漬け込みました♪)

長南町産ごはん、土鍋焚♪
味噌汁(ワカメとじゃがいも、毎回の定番・汗)
鮭の塩焼き、だし巻き卵、大根おろし
キュウリとえのきだけの酢の物
自家製・大根のべったら漬け

そして・・最後にオマケの一品

掘りたて!長南町のレンコンきんぴら。

たくさん作ったから、余るかな、後で食べよ。
と思ったら・・あっという間に完食♪
長南町のレンコン、おいしいものね。

1キロ500円♡

お向かいさんから、直接購入しますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です