おもてなし料理

レンコン創作料理。

って、毎度それほどのもんじゃありませんけど。
「今日はおかずが一品足りないなぁ」

という時に役に立つのが「生揚げ」

単純にトースターで焼いて
大根おろしにお醤油たらして食べるのもグー。
ですが・・レンコンのあんかけ作って
かけてみたらどうだろう??と思いついた。

できたっ。

あんかけで、下の生揚げ見えないけど(汗)

あんかけは、レンコン薄切りとにんじん、えのき。
さっと煮て(出汁・酢・砂糖・塩・醤油)、片栗粉でとろみ。
最後にいろどりに、しし唐を入れておしまい。

調理時間、たぶん10分はかからないと思います。

お酢を効かせるのがポイントですね!!

11月3日の音楽イベントのビュッフェランチ
サイドメニューはこれで決まりじゃー(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です