長南町のこと

柿ざんまいー。

昨日のブログの続き)
隣のおじさん、素敵♡
伐採した柿と栗の木を
使いやすいように30㎝の長さに切りそろえて!
軒下にきれいに並べておいてくれました。

やっぱりこれは、何としてもお礼をしないと。
ということで、裏山から大量に獲れた柿で
ケーキを焼いてみたっ。

柿の実を小さくきざんで、生地に練りこみ、
大きく切ったものを上に飾って、オーブン投入♬

おー、柿のオレンジ色がきれい。

焼けたっ。

おー、うまそうやねー。
自分も食べてみないと!試作だし(汗)
2本焼いて、1本をおじさんに差し上げました。

おいしく食べてくれたかなー。
まだ感想はお聞きしていない(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です