古民家の手仕事

柿ざんまいー、その3。

ジャム用に柿を刻んでいて、ふと思いついた。
これを天ぷらにしたら、美味しいのではないか?!

短冊切りにしてかき揚げにしてみたっ。

んー、なんかカラっと揚がらないなー。
見た目はポテトフライみたいー(汗)

で、同じく庭で収穫した青ゆずと塩をかけて食べてみたっ。

おー、なんてうまいんだー。
めちゃくちゃ甘い。で、お口の中でとろっ。
おススメですー。

で、この味が忘れられず・・(笑)

今度はくし形切りにして、これまた天ぷらに。

こっちは、触感がこりっとしていて、
柿の風味が生きてる。

どっちもおいしいです、お試しあれー。
これまた、ポテトフライにしか見えないけど、ね(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です