イベント

ピザ窯初火入れ♡

DIYピザ窯。
ちゃんと温度が上がるかしら?
おいしくピザが焼けるかしら?

わくわく、どきどき。

火が安定した後は、ピザづくり♡
今日は最高の外ランチ日和です♪

古民家住民たるもの!生地から手作りがお約束(面倒・笑)。

んー、窯の温度がなかなか上がらないなー。
待ちきれん、もうピザ焼いちゃおう。

んー、普通なら2~3分で焼けるはずなのに・・
まだ焼けないなー、やっぱり窯の温度低すぎたかな。

できたっ。

んー、1枚焼くのに15分もかかってたら
11月3日のイベントではとても間に合わないっ。
窯の温度をもっと上げないと!ね。

長南町オリジナル?!
れんこんピザ♪
アンチョビ、グリーンオリーブ、エリンギ入の
大人な味です。めちゃ気に入りましたー。

ということで、本日の初火入れ&ピザ試作は
成功!のような、失敗のような、微妙。

あとは、イベント本番のお天気が晴れでありますように!
ぱんぱん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です