日々雑感

だから里山暮らしはやめられない。その2

里山には食べるものが自生している♡

これ、食べられるんだって!

わかるかなぁ。
枯れた葉っぱの茎についてる小さい黒い粒。

『むかご』と言って、山芋の実だそうな。
庭の垣根にたくさんあるじょ。

今までまったく気が付かなかった。
これをご飯と一緒に炊くと豆ごはんみたいでおいしいそうな。

たくさんあるんだけど・・・高いところで手が届かないっ。
ちょっとさわるとすぐポロポロ落ちちゃって
収穫意外とたいへんー。

どんな豆ごはん風になるんでしょう~
めっちゃ楽しみ。
食レポはまた後日♪

それから気になってキョロキョロしてみると・・
あちこちの垣根に自生しちょる。
皆さん、食べないのかしらん~(爆)

だから里山暮らしはやめられない。その2” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です