おもてなし料理

ほっぺた落ちる。

いいなー、こんな美味しいのが庭で獲れたら♡

(埼玉県の)お隣さまの庭は、柑橘系の果樹園状態(笑)
おかげで?!家の中には日が入らないみたい(汗)

でも、おかげで?!美味しい温州みかん、たくさんもらっちゃたー♪

なんて美味しいの!!

スーパーで買うみかんより、数倍おいしい♡
酸味がしっかりしていて、それで、甘い。
コクがある。

まあ、大きさは色々だけど、そんなの気にならない。
むしろ、超Sな小さいのが好き。

たくさんもらったので、
我が家でマイブームのみかん焼肉、作りました♪

軽く塩・胡椒したお肉を焼いて一度、フライパンから取り出し
みかんを輪切りにして残った端っこの実と汁をフライパンへ。
ここにお醤油少々、バター、赤ワインでフラッベ。
お肉を戻して、輪切りみかんも入れて
全体的に味をなじませたら、おしまい。

おしゃれ!酸味と甘味のバランス絶妙。

これまでは、オレンジや甘夏、八朔で作っていましたが、
今回は温州ミカンで!いけるよ!

古民家の庭にも植えよう!
と、ホームセンターなどを徘徊していますが・・
どんな木を購入したら、うまく育つのか・・
踏ん切りつかず、まだ購入に至っていません。

結構、優柔不断(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です