おもてなし料理

新作料理、こっちは採用♪

チキン粒マスタードかつのお供に
先日、ホテルで頂いたサツマイモのポタージュを再現。

って、作り方知らないので(汗)
サツマイモを茹でてマッシュして
牛乳と合わせて、ブレンダーでガーっ。

アッという間に、ポタージュ状に。
やっぱ、文明の利器は凄いわ。

お鍋で温めて、お塩少々、出来上がり。

無駄なものは一切なし。
素材のうま味だけで頂きます。

あまーい♡

けど、カボチャスープに比べると見た目が地味(泣)
美味しさは引けを取らないけど。

なので・・乾燥パセリをぱらぱらして
その辺にあったコーンの粒を少々浮かべてみたー。

少しは美味しそうにみえますね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です