長南町のこと

買占めすぎた?!

ご近所のお米の生産者さんに
新米たくさんお願いしてたら・・・

「もう今年の分は無くなっちゃったのよねー」
「これが最後ね・・」

と言われてしまった・・
もう、来年秋まで、長南町のおいしいお米とはおさらば(号泣)。

来年はもっと、取り分けておいてくれるって!
ありがたいー♡

そのお隣さんは、れんこん農家さんなのですが・・
こちらも、年末にかけてが超多忙期。

「お分けできるのは今日が最後ね・・」

と言われてしまった・・(号泣)
こっちも、来年の秋まで、おいしいレンコンとはおさらば(号泣)

で、いつも大変お世話になっているので、
長南町のおばあちゃん自家製の激うま奈良漬けを差し入れ。

「いったいどこの仕入れてくるのー??」
「長南町生まれの私より、よっぽど長南町のこと色々知ってるのね!」

と、褒められて?!しまった・・

でも、まだまだ知らない情報も埋もれているらしい・・
すぐ近くに古民家を素敵に改修した
ギャラリー&カフェがあるとか・・次回探検してこよー。

今回、激うまの奈良漬けは、15袋ゲット♡
あっという間にお嫁の行き先が決まってしまった。

こっちも、買い占めすぎると在庫なくなるかなー(心配)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です