日々雑感

時代は下って、奈良時代。

チバニアンから、同じ市原市の史跡へGO。
市原市、でかいな。

市原市役所周辺には、奈良時代の史跡がたくさん。
かずさこくぶんじ。

国分寺と言えば・・奈良時代・聖武天皇が
国家安寧・病気平癒のために全国各地に建てた・・・
と、確か、日本史で習ったようなかすかな記憶・・

その総本山が、奈良の東大寺ね。
おーっと、茅葺のお寺?!

と思ったら、これは
江戸時代に建てられた、薬師堂だそうで。

一体はこんな感じの広々した緑地。
国分寺エリアは私有地じゃないのかな。

むむ?この古そうな石は、
国分寺の建物の礎石かなぁ・・気になる。

それにしても、ここには、まったく訪れる人はいないようでした。
気持ちの良い場所なんだけどなぁ。
お弁当持って、ピクニックには最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です