古民家のしつらい

何事も一手間♪

お正月のお花をお色直し。

まだまだ元気はお花たちを長生きさせてあげなくちゃ。
枝を少し切って、水切り。
花のせいが短くなる分、花瓶も一回り小さいものを用意。

追加で、庭のロウバイをあしらってみました♡
庭から切ってきたときは堅いつぼみでしたが・・
1日でいくつか花が開き・・その枝ぶりと相まって
華やぎました、もちろん!ロウバイは香りも極上。

開いた白菊・・・花びらの形が秀逸♪
これ、何て言う種類なのかなぁ。

誰かご存知でしたら教えてください。
庭に植えたいっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です