長南町のこと

隣人♡

先日沈丁花をくださった隣人さんが、
今日は、なでしこのお花の苗、
もう最後だから全部持って行っていいわよー
とお声が掛かった!やったー!

お約束!まずは、放置状態の庭の雑草抜き(泣)

この隣人さん(いつもお米を分けてもらっている人)は、
お花が大好きで!種から苗を育てているのです(尊敬♡)

田舎は皆さん庭が広いから・・
ホームセンターから苗を購入してたら破産しちゃう(笑)
前の年に咲いた花からタネをとって、苗を育てる!
という徹底ぶり。そのおこぼれをいつも下さるのです。
ありがたやー。

30株植えたけど・・スカスカや(爆)

温室育ちの苗は、ちょっとヒョロヒョロで
お水をあげたら、くたっとなっちゃたー(汗)
『温室育ち』とはよく言ったもんだ、と変なところで納得。

しばらしたら、たくましく育つかな。
楽しみにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です