古民家の手仕事

春は駆け足ー。

今年の桜前線は超速足のようですね・・
ソメイヨシノも満開直前って感じ(汗)
けど、やっぱり桜の話題が盛り上がらないのは
コロナのやつめ。
桜好きな日本人にとっては少し寂しい春でしょうか。

とは言え・・古民家暮らしで春は待ち遠しい季節♪
裏山で食料調達できるから?!

ちょっとまだ早いかな?(3月10日撮影)
とは思ったけれど・・フキを収穫♪
筋を取っているそばから、フキの良い香り。
春の香りやー♪

あく抜きに、さっと茹でた。
おー、春の色やー♪

こんな小さなことに幸せを感じる
里山の春が愛おしい。

もちろん、味も最高!
おやつにパクパク食べちゃったー。

フキはこれから、たくさん採れるどー、いしし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です