日々雑感

ぼけ封じ?!

お隣の庭で良い感じで咲いていたボケの花。
何でまた、こんな花の名前がついたのかな(笑)

苦行の?!雑草むしりの合間の楽しみ
ご近所さんとの庭談義♪

仲良しさんが、タネから花の苗を育てていて
庭も、いろいろな樹木が植えられていて
ちょこっと遊びに行って見せてもらるのも楽しい時間。

「いいなぁ、いつも何かしら綺麗に咲いていて」
うちとは大違いやー(泣)

で・・桃の花の下にひっそり咲いていたコレ。

これって、ボケの花ですか?
(ボケだけに、写真のピントもボケちょる・・爆)
お花もさることながら、葉っぱが魅力的。

「よそから枝をもらってきて、挿し木したんだよねー。」
「わー、すごいー、挿し木で増やせるんですねー」
と、相変わらずの物欲しげな子ども店長(汗)

「脇芽を掘ってあげるよー」

やったー♪
お隣のおじさん、大好き♡

ということで、我が家の庭にも挿し木してみました。

根付くだろうか・・頑張りや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です