古民家のしつらい

もう終わりと思ったけれど・・

桜。

一重のソメイヨシノは3月中に散ってしまった・・
今年は本当に早かったですね。

コロナでお花見気分もまったくありませんでした、し。

でも、八重桜はまだ頑張っておりました♪

もこもこの八重桜。
あんまり好きじゃないけど、
この際、そうも言ってられない(汗)

お客様を気持ちよくお迎えするには
お花が欠かせません♪

で!またまた近くの本台寺に潜入(爆)

薄ピンク色の八重桜と・・むむ?
あっちも八重かな?

んー、これはなかなか良い枝ぶり。
濃いピンクの桜もゲット。

2種類取り合わせてみたら、なんか良い感じ!!

気に入った(爆)

短い枝は、こんな風にブーケ風にコンポートに活けてみたっ。

センスあるな(自画自賛)。

この春は、本台寺さんから3回も桜を拝借してしまった・・

3月初旬の河津さくらに始まり、
ソメイヨシノ、と今日の八重桜(種類不明)。

毎回、拝借じゃ申し訳ないし・・後ろめたいし?!
庭に記念樹として桜を植えようか思案中。

いずれにしても・・
庭やその辺のあぜ道や・・お寺や?!
野の花を調達する時間が至福の時。
お供は、ウグイスの声。

里山暮らし♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です