おもてなし料理

地元野菜。

同じ長生郡のお仲間、お隣の白子町。

『テニスの聖地』?!らしい・・

ま、それは置いといて・・

白子町と言えば、玉ねぎ!!

生産量が少ないので、東京の市場には出ないのかな。
長南町に来るまで、この玉ねぎのことは知らなかった。

必ず、生のまま食べましょう~。

水にさらさなくても、辛みがないので
薄くスライスしてサラダにするのが一番。

柔らかくて、甘くて。

いっぱい食べて、血液さらさらにしよう♪

我が家の定番は
トマトと玉ねぎをスライスしたシンプルなやつ。
今日は豪華に?!甘夏みかんを載せてみたっ。
庭のパクチーも。

ちょっと手を加えるだけで、豪華になりますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です