おもてなし料理

久しぶりのおもてなし料理。

お客様より『シェフ派遣』のご依頼があったのですが・・
あいにく、提携先のシェフがNGで・・
よっしゃ!ここはホストの出番ね(笑)

家庭料理コースでよろしければ、
ということで、夕食と朝食をご用意。

就学前の僕ちゃんもいるので・・
大皿料理で。

あちゃー、また写真撮り忘れ!
食べかけ映像ですまん・・。

【夕食メニュー】お一人様¥3,000
かぼちゃのスープ
タケノコと分葱のぬた(酢味噌)
鶏肉のマーマーレード煮
鯛とホタテのカルパッチョ(自家製ハーブ・フェンネル最高!)
野菜のチーズオーブン焼き(じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、まいたけ、ツナ)
自家製甘夏ケーキ、アイスクリーム添
珈琲

朝ごはん風景。
ウグイスの鳴き声がBGMです。

【朝食メニュー】お一人様¥900
掘りたてタケノコごはん
ワカメとジャガイモのお味噌汁
焼鮭、卵焼き
白子玉ねぎとトマトのサラダ
房総ひじき
蕗の煮びたし
フルーツ&ヨーグルト

庭の蕗の煮びたしや房総ひじきなど、
まさに!家庭料理・・完食していただき嬉しかったです。
もちろん、タケノコご飯はマストです♪

小学生の僕ちゃんいはく・・朝のサラダの
「このドレッシングおいしいね!どこの?」

と、嬉しい感想をくれました。

うんにゃ!ドレッシングは毎回、作るのよん。
市販のは使いません。

お酢、お砂糖、お塩、オリーブオイルのみ。
サラダの具材によっては、
これに辛子入れたり、ニンニク入れたり。
あ、赤味噌入れる時もある。

無添加だから美味しいのね♪
お砂糖とお塩加減が、微妙なおいしさの秘訣かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です