日々雑感

自然の生命力。

今年の秋・・少しは収穫できるだろうか・・
枯れちゃうかも?!と心配していましたが。

昨年末、枯葉が飛んできて困るから・・
と南側の家のおじさんが、
栗の木と柿の木の枝をバッサバッサと切り落とし。
お任せしかたらには、好きにして頂いてよいのですが・・。

やっぱり、ちょっと寂しかった。
特に、奥の栗の木。
収穫が楽しみだったから。

正直、もう枯れちゃうとと覚悟してた。

けれど!奥の3本は残った小枝から
新芽が出ちょる!がんばれ!!

んー、でも手前の一本はもうダメかな。
と思ったら!2個、脇芽が出てた♡

何とか、生きてはいるみたい。

今年の収穫は無理でも
数年後また、収穫できたらいいな。

手前の柿の木は元気ですね。
柿の木は絶対復活すると思ってから(根拠なし・汗)
こっちはあんまり感動無い(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です