古民家の手仕事

古民家住民は結構頑固(笑)

文明の利器を使うより、
やっぱ人の手で丁寧な仕事しなくちゃ!
みたいな、こだわりが強い。

って、それほどの話じゃなかった(汗)。

大好きなキュウリの塩もみ。
ずーっと、包丁で薄切りしてたけど・・
前々から便利だろうなーとは思っていたけど、
百均のスライサー使ってみたっ。

めちゃ、らくちん。
包丁だと1本3分かかるところ、
30秒でできちゃった♪

塩もみのお味は?
ちょっと薄すぎてシャキシャキ感が足りないのは
気のせいか・・。

頂きものの超高級?!梅酢をちょっとかけて食べた。
こういうシンプルなオカズが好き♡

この先、スライサーを使い続けるか・・思案中(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です