長南町のこと

長生郡めぐり、その3。

お客さまが入っている時は
蔵暮らしなので、お風呂がないっ。
ので、銭湯通いなのですが・・

近くに天然温泉立ち寄り湯ができたと聞いたので・・
行ってみたっ。

睦沢町の道の駅。
にぎわってるー。
キャンピングカー等の車中泊族がたくさんいます(汗)

温泉付きの道の駅は車中泊族には垂涎ですもの。
おまけに、道路向かいには大型スーパー、24hコンビニも。
最強やね(笑)

100%かけ流し、天然温泉。
町民は500円、その他は700円。

「隣の長南町町民なんですけど・・やっぱり700円ですよね?!」

と当たり前のことを聞いてしまった・・(爆)

千葉県の温泉は、黒い。
天然ガスの産地ということもあって、ヨウ度が強いらしいです。
なかなか温まりますなー♪

浴場も黒を基調とした、なかなかの高級感です。
高級ゴルフ場にも負けない!感じ。
シャンプー類もすべてそろっていました。
もちろん、露天風呂もあります。
壺湯も♡

道の駅ならでは!の地場野菜を中心とした特産品売り場や、
イタリアンレストランも併設。

ゲストハウス・蓮から車で15分ほどですので、
長期滞在の方は、たまにはここで温泉を楽しむのもいいかも!

ふーん、住宅もあるんだ。
地区全体として、健康ウェルネスセンターを
目指しているようです。
東京からの移住者も増えるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です