民泊, 長南町のこと

好評!シェフ派遣

久しぶりにご近所カフェ
こっとんぼーるさんにシェフ派遣をお願いしました♪

シェフとお話をしながら、
長南町周辺の情報交換したり・・
家にシェフを呼ぶって、楽しいわー。

コロナ禍で、おうちにシェフを呼ぶサービスが
新たな人気とか?!

ふーん、ゲストハウス蓮って、流行の先端いってるのねん(笑)

本日のメニューは
今が旬の白子町の玉ねぎが主役♪
丸ごと子玉ねぎ入長生きうこんスープ。

うこん、ってなんだっけ?
漢方?!
この黄色いのがその正体。
カレーに入ってるターメリックのことだそうな。

長南町で、長生き?うこん(長生郡だからね!)を
栽培している人がいて、そこから仕入れているそう。

〆はお約束!のスイーツ。

チョコレートムース。
卵とチョコレートを冷やし固めるだけ!
の超簡単レシピだそうで・・
今度作ってみよー。

その他の詳しいお料理は
こっとんぼーるさんのFBページでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です