日々雑感

里山が一番輝く季節♡

九州地方は梅雨明け・・関東地方ももうすぐ、かな。

蓮の花もあちこちで咲き始めました♪
食用レンコンの蓮の花はイマイチと言われるけれど・・
やっぱり、お釈迦様のお花だもの、
なんか、すがすがしくて好き。

蓮のたんぼ越しに、我が古民家ゲストハウス・蓮(れん)。
え?ゲストハウスの名前、そのまんまじゃん?!

はーい、安易ですみません・・
一応読み方だけ変えてみたっ(爆)

RENなら、外国人にも発音しやすく
覚えてもらえるかな?と思って。

お次のお楽しみは、長南町産の新米♡
あと一か月ちょっとで、お口に入るー♪
めちゃうま!なのです、とにかく。

楽しみじゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です