日々雑感

文明の利器やねぇ。

日本古来の循環型の伝統的な生活を広めたい!
これからはSDG`Sの時代だー。
とか、色々言ってますが・・

ITの進化は循環型社会の要だなぁ、と日々感じる。

ただいま、古民家でテレワーク中。
北側の書斎で。
古民家にはもちろん!エアコン無いので
猛暑日の本日・・自然の風でしのぐ。
時々心地よい風が吹いて極楽、極楽。

ペットボトルの飲み物はSDGSじゃないのでNG。
仕事のお供は手作りアイスティー(ウイスキーじゃないよ・笑)

BGMは、先日入手したサウンドバーで♪

Bluetoothの便利さにはまり中(汗)
今まで名前は知ってたけど、何ができるか知らんかったー(汗)
スマホで音楽をダウロードして楽しんでいます。

久しぶりにビートルズ。
ITが勝手にシャッフル配信しているらしい・・
選曲の基準が意味わからん。
初期、後期、ごっちゃ混ぜ(笑)

車の中でもこのBluetoothで
スマホからダウントードした
アマゾンミュージックが聞けるなんて。

1980年前後に世界を席巻したソニーのウォークマンは
もう過去のものですね・・
CDも売れないはずだ・・

好きな曲を好きな時にスマホでダウンロードして楽しめる時代。
GAFAの納税問題が世界をにぎわしている昨今ですが・・
GAFAの『目のつけどころがSharp』だわ。

って、そういって世界をリードしていた
日本のメーカー、Sharpはもう没落してしまった・・

19世紀の産業革命時代もすごかったけれど・・
21世紀初頭からの20年・・これも大きく時代を変えました。

いつも思うけれど
古民家の田舎暮らしとITはとっても相性抜群なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です