日々雑感

古民家好きおじさんの正体とは?!

数か月前に、千葉県酒々井町の方から
お電話をいただき・・

「持っている古民家の活用に悩んでいる。
一度、ゲストハウス蓮を見学させていただきたい」

とのこと。
大変感じの良い方で・・・
いつでもどうぞ!と言っていたのですが、
何やかやで予定が合わず、本日、ご来訪。

古民家の知識も豊富で、
数多くの現場も見ているようでした。

「ここは、センスがいいですね!他の古民家とは違う」

と絶賛していただき♡
最後の最後で、遅ればせながら名刺交換。

ありり??
酒々井町の町長さんだったのねん!!

同行している方は研究者かと思ったら・・
古民家活用担当の町の職員さんらったー(爆)

酒々井町にも何軒か空き家の古民家があり
町民から無償提供があって、それらをどう活用して
町おこしにつなげるか?!頭を悩ましているのだそう。

まさに、(株)こみんの出番?!

何かコラボできることがあったら是非!
と、楽しくお別れしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です