長南町のこと

長南町では夏の季語?稲刈り。

『秋の田の刈穂の庵の苫をあらみ、わが衣では露にぬれつつ』

と、かの天智天皇が歌ったように
稲刈りといえば、秋の季語ですが・・

長南町では新米の刈り取りが始まりました♪
まだまだ暑い夏の盛りではありますけれども。
あ、でも立秋はもう過ぎたから、やっぱり秋かな(笑)

あっという間に、稲刈りが進んでいく。
ぼやぼやしてると、写真撮影が間に合わない・・
大好きな長南町の稲穂風景ももう見納めですね・・
ちょっと寂しいような。
そういう意味では秋の気分にふさわしい。

いやいや、新米♡
味覚の秋到来です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です