長南町のこと

手打ち蕎麦屋!

おー、長南町にも手打ち蕎麦屋さんができたのねん!!

月刊誌「ぐるっと千葉」を定期購読しているのですが
そこのトップページを飾ってた。

これは、さっそく探検に行かなければ。

客席は里山風景を見られるしつらいになっていました。
ここは店主のこだわり。

店主は長南町出身で、これまでは東京で修行を積み
この度、Uターンで開業したとか。

「若い頃は長南町の良さはわからなかったけど・・
帰ってきてその良さがしみじみわかる、本当に魅力ありますよね」

と、長南町の良さ談義で話が盛り上がる(爆)

茂原市から町境の橋をわたり、圏央道を抜けて
長南町に入ったとたん、空がスパーンと抜けますよね!!

そうそう、あそこの景色最高!!

てな具合で・・

天ざる、きました。
やっぱり、お蕎麦は三たてに限る。

挽きたて、打ちたて、茹でたて。

「ぐるっと千葉」特典でアイスクリームのサービスも♪

大粒のブルーベリーは実家のお父さんの作。
うまし!

店主いはく・・
この店を拠点に長南町のコミュニティー広場を作りたい。
海釣りも好きなので・・釣り仲間コミュとか。

こういう若い人が、どんどん増えて
輪が広がると長南町の魅力もUPしていくと思います。

「じわる里山、長南町」

じわじわ、行こう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です