長南町のこと

古民家でつながる、長南町。

「犬も歩けば棒に当たる」じゃないけど・・
長南町の出会いは、古民家に当たる!みたいな(爆)

昨日のブログでご紹介した、古民家カフェ・やつさんの
ミニコンサートで・・新たな出会いが♡

長屋門付!の古民家住人と新たな出会い。

しかも!古民家ゲストハウス蓮からめちゃ近かった!

周辺の小道、山道はほぼほぼ探検済み!と自負していたけれど
この道は入り込んだことが無かった・・
後ろに山をしょって、前に田んぼ。
古民家としては最高の立地ですね!

長屋門の奥に、古民家。
約200年前に大改修した記録が残っていて(凄!)
建てられたのは、さらに遡り400年くらい前だそうで!
江戸初期?!

中、見たい!!

今回は無断でふらっと立ち寄ったので・・
次回は、事前にお願いして中を見せてもらおう。

古民家鑑定士魂がうずくな(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です