おもてなし料理, 長南町のこと

里山暮らしは忙しすぎる(泣)

本業の仕事が滞りがち、いかんいかん。

けど・・里山暮らしは何かと雑用が出るわ、出るわ。

って、自分で仕事作ってるんだけど、ね。
だって、イチジクが安く売ってたから・・
手を出さずにはいられないっ。

赤ワインの飲み残しも気になってたし(爆)
消費、消費。

皮をむいて、赤ワインとお砂糖で煮込むだけ。
んー、イチジク独特の甘い香りがキッチンに漂う。


ご近所さんからいただいた生ピーナッツも
塩煎りしちゃおー。

明日はお客様が来るので・・
これから手作りバニラアイスを仕込まなきゃ!だし。
バニラアイス、イチジクの赤ワインコンポート添え
楽しみやねー♪高級レストランにも負けないわよー(爆)

昨日仕込んだバナナケーキも明日が食べごろ♪

おーっと、そろそろ本業に戻らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です