長南町のこと

米屋、閉店?!

あり?つい先日開店したばかりなのに(汗)

というのも・・年間1トンは購入するつもりでしたが・・
なんと!お向いの生産者さんの米蔵はすでにカラ!!

保冷庫を前に茫然自失?の生産者さん。

計算間違えて、農協に多く出荷し過ぎたうえ、
ご近所さんからのオーダーに応えていたら・・
無くなっちゃたー(泣)

ご本人たちの食べる分さえ無く・・
東京に住む子どもたちの分も無い・・

とほほ。
で、生産者さんは古米を食べるそうな。
そんな?!ひどすぎる!(泣)

でも、いつもこんな感じらしい・・
おいしい新米はみんな売っちゃうので、
結局自分たちはあまりお米のおいしさを堪能できてない・・

ご主人いわく・・
「うちのコメ、そんなに美味しいかい?!」(爆)

めちゃ美味しいです!!

来年は、1トン、ゲストハウス蓮にキープしておいてね!!

しっかし!
このまま、米屋を閉店するわけにはいかん。
美味しい長生米を広めるミッションがゲストハウス蓮にはある(大げさ)。

他のご近所生産者を開発するどー。

米屋、閉店?!” に2件のコメントがあります

米屋、再開(爆) – 三途の川を渡ると、そこは桃源郷。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です