長南町のこと

米屋、再開(爆)

新規生産者さんゲット♪
新米売り切れで、落ち込んでいましたが(爆)

地元の税理士さんに相談したら・・
美味しいと評判の生産者さんをご紹介いただき。

しっかし!本当に美味しいかどうかは自らの舌で判断せねば(偉そう)。

本日お客様が宿泊中なので、
音楽スタジオ・蔵の中で、試食会(爆)

ちょうど!お隣さまから、獲りたての栗も届き♡
栗ごはんにしてみた!

んー、なかなかに美味しいお米だ。
粒もたっちょる。艶も良し。

っていうか、栗が多すぎる?(汗)


しっかし!長南町米じゃないのが玉にキズ。
お隣の長柄町(ながらまち)米です。

って、当古民家から長柄町まで歩いて5分もかからないけど(笑)

ま!かつて献上米だったという長生米というくくりでは一緒だから!
今年は、これを仕入れることにしよーっと。

はーい、ということで、美味しい新米はいかっがすかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です