日々雑感

客寄せパンダ。

とは、私のこと(爆)

何故かお店に入ると、お客さんを呼ぶのよねぇ。
うちのゲストハウスにはあんまり呼び込みできないけど(笑)

時々とおりかかる、梨農園の直売所。
車の往来の激しい少しカーブしたところにあるので
つい、通り過ぎてしまう。

通り過ぎてから、あれ?直売所?!
みたいな。

で、今日は帰り道に迷わず直行。

だーれもお客さんいなかったのに
私が屋台の前に立っただけで
お客さんが続けて4組も来たっ。

そろそろ梨のシーズンも終わりのようですが・・

子どもの頃は梨と言えば「長十郎」で
安価な果物のイメージでしたが・・

「20世紀」の高級梨が出回るようになってからこっち
梨はすっかり高級品になってしまった・・
えーっと、これは何ていう銘柄だったっけ?

いずれにしても、20世紀系のみずみずしくて甘いやつ。
でかい。

この大きさのをスーパーで買ったら
2個で800円くらいかなー。

本日4個で千円。
良い買い物だった(爆)

あ、これは埼玉県は白岡の梨。
梨はやっぱり、千葉より埼玉よねー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です