古民家のしつらい

冬が~来る前に~♪♪

すでに春の準備ができているー。
植物さんたちの生命力に脱帽です。

お正月明けに咲く、蝋梅ちゃん。
9月にバッサバッサと枝払いしたけど、
元気にしている。

アジサイの新芽の瑞々しいこと!

こちらは、春に植えたムスカリ。
これも早春に咲く花だから・・楽しみ♡

あちゃ!
こちらは、その辺の荒れ地から頂いてきた
日本水仙の球根。
なんて、いい加減な植え方なの?!
でもちゃんと芽を出してくれている♪
この斜面を日本水仙でいっぱいにする!のが目標。
あと何年で一杯になるかなー。

自宅から移植してきた花しょうぶも元気そう♡

生命力の強いハーブも元気ですね。

冬を前に、一見したところでは寂しい庭の風景ですが・・
よーく観察すると、もう次の準備が始まっています。
こうした里山時間が最高に幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です