長南町のこと

イノシシ問題ヒートアップ中。

まあ、先方も生きていくのに必死なのだとは思いますが。
イノシシ被害が深刻なようで・・
新たに電気柵が道路脇に設置されました。

触るとピリッとするらしいので・・
古民家にお越しの皆様、ご注意を。

里山には、こんな美味しそうな?!
カラスウリもなっているのだけれど・・
イノシシちゃんは食べないのかな?

里山が減って、食べるものが少ないから
人里に下りてくるのですよね・・
休日の午後には、「ぱーん、ぱーん」
と山の上の方で銃の音が響いています。

うちの裏山の竹林にも出没してるらしいけど(汗)
タケノコの食い散らかししか見たことないー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です