古民家のしつらい

愛は地球を救う。

大げさ(笑)

お花づくりが大好きなご近所さん。
また、お花の苗もらちゃったー(嬉)

パンジー。

どのお花も種から育ててる。
しかも、前の年にタネを採取しておいて。

これぞ、SDGsの極みでしょ。
光合成しながら育つ苗は、二酸化炭素を吸収して酸素を生む。
だから、里山の空気はすがすがしいのよねー♡

ガーデニングのお店で売っている苗と違って
頂いた時は根が超ひょろひょろでしたが・・
移植した1週間後には、しっかりしてきたっ♡

どんな色の花が咲くのかな。

「お花嫌いなの?!もっとたくさん持って生きないさいよー」

と暖かいお言葉。
とは言え、全部頂くわけにもきませんよねぇ。
遠慮しない子ども店長と言えども(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です