日々雑感

古民家住民、都会に行く。その2

さてさて、ゴッホ展を楽しんだ後は、
お待ちかね?!のお仕事タイム~
ポケットからビニール袋を取り出す。

え?何をするのかって?!
そりゃぁ、決まってるでしょ!
これだけ銀杏の木がたくさん植わっている上野公園、
ぎんなん拾い!でしょ(爆)

しっかし!銀杏の木には雄雌があって
雌にしか実(ぎんなん)がならない・・
公園の中・・意外と雌の木が少ない・・とほほ。

やっと一つ見つけて、拾い出す♪
でもあんまり落ちてないなー
もう、他の人が拾っちゃったのかなー

お正月のお節料理に足りる分だけでいいんだけどなー。
それにしても・・東京育ちのぎんなん、ちっちぇー(泣)

はい、ぎんなんは臭いので有名ですねー(爆)
ので、ビニール袋に入れて口をしっかり閉じて。

さてと、家に帰ったら果肉むきしなくちゃー。
どんだけ臭いのかなぁ、戦々恐々。

袋の中でぐちゃぐちゃにしてから取り出したっ。
マスクしてるから、んー、臭さ問題なし(笑)

外水道でよく洗って、縁側で乾かす。

たったこれだけかい。20粒。

んー、それにしても今年の冬は暖かいですね。
縁側に座って、ぎんなんを眺める。
ぽかぽかで、癒されるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です